STORAGE

これまでの事やこれからの新しい事を保管・保存する場所です。現在は雑記メインで運営中(*'▽')

1500円カットの感想

 

みなさんは髪を切るのにいくらかけますか?

美容室カットはだいだい3500円ぐらいが一般的でしょうか。

今回は初の1500円カットに行ってきましたが、思ったよりも良かったので書いていきます。

1500円カット 

1500円カットは前から気になっていたのですが、一度訪れた時は30分待ちだったので撤退。

そして今回、髪を切るつもりはなかったのですが「髪がヘルメットみたいだよ」と嫁様に言われたのをきっかけに突如切ることになりました。(ヘルメットってどゆこと?w)

 

1500円カットは税抜きで、税込みは1620円となります。

美容室行くと当たり前のようにシャンプーや軽くマッサージなどしてくれるのですが、1500円カットではそれはありません。純粋なカットのみになります。

 

良かった点

時間短縮

今まで何店舗か美容室で髪を切ったのですが、だいたいどれくらい時間がかかっているかというと、カット(シャンプー付)で約1時間ぐらいが平均でしょうか。

1500円カットの場合は、約20分で済みました。今までの美容室の3分の1の時間で切り終わることが可能です。

 

髪を切りに行くのは時間がかかるから苦手という方。

自分も髪を切りに行くのが苦手なんです。予約時間に合わせて準備して結構時間を使ってしまいます。

「この時間でもっと他の事したい!」という方にはオススメです。

 

スピーディー

上の時間短縮にもつながるのですが、1500円カットの切り手はかなりスピーディーな感じです。自分の担当だけかと思いましたが、他の従業員もそんな感じでした。

 

初めに「髪型どうされますか?」の質問を受け「2cmぐらい切ってください」というあいまいな返答をしてしまったのですがw「後ろはスッキリされますか?」の質問に「はい」という返答でカットがスタートしました。

 

スピーディーさは、これまでの美容室の2倍ぐらいでしょうか。迷わず切っていく感じでした。そのかわり切ってる最中は、会話は一切なしでしたw

ハサミでサクサク切っていく音でだいぶスピーディー感を感じることができます。

 

特典

一度行くとシャンプー無料券が2枚もらえました。有効期限はなんと1年(´▽`*)

シャンプーってどれぐらいのお金がかかるものなのか。

無料券を見ると、500円相当と書かれています。どこでもこれぐらいかかるんでしょうが意外にしますねw

 

最後に

今回初の1500円カット。印象はGoodです。早くて楽だしあまり疲れない。

さらに大型スーパーの中に入っている店舗なので、買い物ついでに切ることも可能でした。嫁様に買い物してもらっている間に髪を切ることができて一石二鳥です。

 

しばらくは通ってみようかと思います。髪切りにあまり時間をかけたくない方にはおススメですよ。