STORAGE

これまでの事やこれからの新しい事を保管・保存する場所です。現在は雑記メインで運営中(*'▽')

引越し先を決める際に決め手になったもの。ファミリー層向け。

あなたは引越し先を決める際に決め手になるものはありますか?

条件はいくつかあると思いますが、私が賃貸マンションに引っ越す決め手にしたものを書いていきます。

ファミリー層向けです。

家賃と部屋数と構造

はじめにあたりまえの条件について書きます。

ファミリー層が引越す時にはこの3つはどうしても気になるところではないでしょうか?

家賃が安くて部屋数が多くてしっかりとした構造を望むでしょう。

私もそうです。家賃は安いほうがいいです。部屋数が多ければ荷物の収納問題も解決する。子供の遊ぶ場所も確保できます。あなただけのマイルームも確保できるかもしれません。

構造面については、やはり音の問題でしょう。小さい子供は静かにはできません。その時の感情で動いてしまいます。叫んだり走りまわったり、何度注意しても直らないと思います。

しっかりとした構造ならば、騒音にはならないでしょう。

あなたが引越したい場所がファミリー層が多いか聞いてみることをおすすめします。

ファミリー層が多ければそれだけファミリー層に需要がある物件ということになるので、音の問題も多少は気にならなくなるでしょう。

 

引越しの決め手になったもの

決め手にしたのはこちらの2つです。

 

1階角部屋

どこの部屋に引越せるかは、今空いている部屋次第です。1階がいいという方は多いでしょう。下の階の人を気にしなくていいですからね。

2階以上になると子供が走りまわるたびに、下の階に住む人のことが気になります。

『ドンドンドン』と響いているのではないかと心配になりますよね。

その気持ちわかります。

さらに角部屋となればいい物件となるのではないでしょうか。

階段やエレベーターを使う必要もないですし、両サイドを気にしなくても片方だけ気にすればよくなります。

夕日が入り込まない角部屋だとなお良いですね。

 

どこの部屋に引越せるかは空いている部屋次第ですが、私は1階をおすすめします。

1階をおすすめする一番の理由は、次に書きます。

 

 

 

専用庭付き

専用の庭がついている。

私が引越しを決める際に決め手にした一番の理由はこれです。

あるようでない。そして、贅沢なマンションでもない限り専用庭は1階にしか付かないでしょう。

つまり1階に住む人の特権だと思っています。

眺めは上の階には負けますが、庭があるということはファミリー層には最高の条件です。

専用の庭ですからね。

夏は庭でプール。ミニバーベキュー。

洗濯物もたくさん干せますし、ガーデニングなども良いのではないでしょうか。

他にもたくさん使い道はあるでしょう。庭に倉庫を置いてみるとさらに部屋がスッキリしますね。

専用庭といってもコンクリートか土庭があるでしょうか。

土庭は手入れが大変になりそうです。雑草は枯らしてもまたメキメキと生えてきます。

虫も寄り付きやすくなるかもしれません。

コンクリートならば、雑草は気になりませんが、子供がケガをしやすいかもしれません。

庭の種類は好みがあるのでどちらが良いとは言えませんが、専用の庭があることはメリットだと考えます。

 

 

まとめ

私が決め手にしたことを書きましたが、あなたは違うかもしれません。

車が好きだからガレージ付きがいいなど。

しかし、他の物件にはないオンリーワンの物件は、すぐに次の居住者が決まってしまいます。見つけようと思ってもなかなか見つからないでしょう。

タイミングも大事ですが、長いスパンで物件を探してみるといいでしょう。掘り出し物が見つかるかもしれません。

 

私が引越しを考え始めてから約半年たちました。

もちろんその期間に多くの物件を見ています。しかし、決め手がありませんでした。

「悪くない物件だけど、決めきらない」

こんな感じが続きました。

しかし、おそらくここで決まると思います。今現在住んでいる人の引越し待ちなので。

専用庭付きというオンリーワン物件はどうでしょうか?

この物件を見るまで庭付きなんて考えてもいませんでしたが参考になればうれしいです。