STORAGE

これまでの事やこれからの新しい事を保管・保存する場所です。現在は雑記メインで運営中(*'▽')

宝くじでの失敗とちょっとした情報

 

みなさん宝くじは購入していますか?

自分は夢を現実にしたいので買っています。まだ夢のままですが、、、w

宝くじといっても種類がありますが、今回は宝くじでの失敗とちょっとした情報をお届けします。

はじめに

宝くじを買うなら縁起が良い日がいい!ということで六曜について少し説明します。

 

六曜はカレンダーや手帳に記載されていることも多く、日本においてまだまだ影響力があるものです。ずっと昔の明治あたりから始まったようです。

六曜の種類としては、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口の6つがあります。

 

大安

六曜に全て意味があるのですが、今回は大安のみにします。

大安とは『大いに安し。何事もすべて吉』とされています。

新規開業や結婚式などに特に良い日のようですね。結婚式は参加していてわかるのですが、大安に行う人が多いので納得です。

 

一粒万倍日

六曜だけではなく一粒万倍日というのもあります。

 

一粒万倍とは『一粒の籾(もみ)が万倍に実る稲穂になる』という意味らしいです。何事を始めるにも良い日と考えれられていて、仕事始めや、種まき、お金を出すことなどに吉とされているようです。

明治以降多くの国民が信じている迷信かもしれませんが、信じるか信じないかはみなさん次第ということになります。

 

ミニロトの失敗

夢を買いたいという思いから、ミニロトをかれこれ数か月買い続けているわけです。

5個の数字を当てれば1等なのですが、1個か2個までしか的中したことがなく、いつも圏外です。

当選者はほんとにいるのかな、、、(>_<)

いえ、必ずいるはずです!

 

いつも圏外なのですが、今回なんと。。。3個も的中させることができました。

 

やった!流れがきてるぞ!と思ったんですが、、、

f:id:fusigin:20170527224614j:plain

なんと今回だけ買ってなかったのです。。。

 

これまで買い続けて圏外だったのに、たまたま買わなかった日に限って4等が当たるという結末になりました。

 

ミニロトは5個のうち3個当てても4等という末等です。配当としては、数百円程度ですが、もう少しあげてもいいのではと思ってしまいます。

まあ買い忘れたのでアタリもハズレもないんですけどね。

ただ、、、買わない時に限って当たるんかい!!!( `ー´)ノ、、、とツッコミたくもなりましたw

 

ボーナスBIG(スポーツくじ)

6月17日(土)~7月1日(土)までの期間限定発売です

BIGと比べて購入単価や当選確率は変わりません。しかしキャリーオーバー時は当選金額が最高10億となり通常BIGよりも大きな夢が期待できます。

 

簡単なデータが載っていたのでご紹介

f:id:fusigin:20170529205918p:plain

ちょっとした情報 

宝くじ売り場でボーナスBIGカレンダーをもらったんですね。見てみると6月24日は大安吉日+一粒万倍日のダブル効果になっています。ダブルで縁起が良いので「何か起きるんじゃないか」と期待しちゃいますね。

 

上記の表を見てもらうとわかるのですが、土曜日に購入すると10億円がよくでています。そして6月24日は土曜日です。あと天気が晴れであればなお良いですね。

 

これまでも期間限定でボーナスBIGは開催されていますが、今回の期間では6月24日に買うのが一番よいのではないかと思います。

 

ボーナスBIGは買ったことがないのですが、今回の失敗した分を載せて一口購入し、リベンジしてみようかと思います。

 

夢を買うのも買わないのも自由です。 

みなさんも興味があれば宝くじ売り場へ足を運んでみてください。