STORAGE

これまでの事やこれからの新しい事を保管・保存する場所です。現在は雑記メインで運営中(*'▽')

新居に引越したときの失敗談

 

過去に引越しについて書いてきましたが、ついに新居で初めて寝る時がやってきました。荷物も運び終えて、さぁ新生活です。

しかし新生活を始めるために、以前から準備したつもりができていないこともありました。新居に移るうえでの私の失敗談を書いていきます。

 

失敗談

 

ガス 

f:id:fusigin:20170521032321j:plain

新居で生活するのにガスが通ってないという状況になってしまいました。ガスが使えるのは次の日からです。

そうです。ガスを通すのが1日遅かったのです。

 

ガスについては嫁様にまかしていたのですが、お湯が出ない!お風呂入れない!となってしまいました。

そして結局久しぶりに温泉に行く事になりました。

 

ガスが通っていないことは困ったのですが、温泉は気持ちよかったです。

荷物運びでクタクタだったので、湯が身にしみました。

ガスに関しては嫁様に感謝ですねw

 

部屋の電気

f:id:fusigin:20170521032347j:plain

前住人さんが部屋の電気を置いていってくれました。あと2つあれば部屋の電気は完成です。

全住居のLED電気がちょうど2つあったのでそれを取り付けました。もちろん電気も付いたのですが、、、消すことができなくなりました。

 

リモコンはどこかに無くしてしまい片づけてもでてきませんでした。

さらに新居の2部屋にはなぜか電気を消すものが存在しないのです。

左右にポチポチしてつけたり消したりするボタンがどこを探してもありません。

 

ブレーカーを落とさないと消せないというお粗末な状況になり、電気屋でリモコンを買うことにしました。

 

LED電気はカバーや本体に製造メーカー名が載っています。『KOIZUMI』と書かれていたのでそれに対応するリモコンを買いました。

 

さっそく新居にもどり対応するリモコンを使ってみる。。。消えない!いくら押しても消えません。

原因を調べてみると『〇〇年度から対応』という文字がリモコンに書かれていました。

 

全住居から持ち出したLEDはそれ以前のもので対応外でした。1800円もしたリモコンの買い直しかLEDまるごと買い直しです。

 

結果、リモコン付きのLEDを2個買い直すことになりました。

こんなことってあるんですね。。

 

洗濯機

洗濯機の水道栓は新居はただの水道の蛇口で公園の水道と一緒です。

 

全住居は新しいタイプのカチッとはめるタイプでした。なので水道栓に洗濯機のホースを取り付けることができない

洗濯はできず、コインランドリーに行くはめになりました。

 

コインランドリーは行く機会がほぼないので、久々行くと高く感じました。

洗乾タイプを選び、指定された重量でやったのですが、終わっても乾いていません。。

さらにコインを投入し、結果1度で1000円使うことになりました。

家でしたほうが断然安い!

 

水道栓とホースの接続部分ですが、安心してください。売っています。

それをつければ問題は解決しました。

 

 

まとめ

今回私の失敗談を書いてみました。

新居の下見はしっかりしたつもりでしたが、こんなに見落としがありました。

しかも重要な部分です。

私がドジなだけかもしれませんが、みなさんが失敗しないために、新居に引越す時は、見落としがないかよく考えてみることをオススメします。

 

もしかしたら見落としに気づいて失敗しなくて済むかもしれませんね。