STORAGE

これまでの事やこれからの新しい事を保管・保存する場所です。現在は雑記メインで運営中(*'▽')

Windows 10 Creators Updateのペイント3D

 

先日windowsからの更新の依頼があったので、時間かけて更新してみました。

何回再起動するの?wっていう感じでしたが無事更新完了です。

みなさんはとっくに更新しているのですかね。

 

Windows 10 Creators Updateへの更新でしたが、その中で気になったペイント3Dアプリ。ペイントはちょこちょこ使用しているので試しにどんなものか使ってみました。

ペイント3D 

ペイントを使用しているものからしたら、「おっ!3D!?」的な感じで一度は使ってみたいと思いました。

ペイント3Dは立体画像(人・動物・図形等)を選んでそれに装飾をしていくものです。

 

グルグル回して上下左右からの装飾が可能で、背景も設定できます。

自由に書いたものを3Dとして表示させることも可能。

 

簡単に言うと2Dから3Dになった。そのまんまです(/ω\)

 

こんなの作ったよ

 

はじめに。。。

子供の頃は絵のセンスがあったみたいですが、大人になってからてんで下手くそです。( ˘•ω•˘ )

下手くそがデザインしたと思って見てください。

 

 

下手くそデザインその1

f:id:fusigin:20170606225029j:plain

自分のブログ名です。3Dになってますが画像があらい。しかも背景の色も設定と違う!

 

もしも3Dできれいに作れたら3D画像をヘッダー画像にそのまま使おうと考えていたので試してみました。

 

御覧の通りです。使い物にならないじゃないかっ!!( `ー´)ノ

ということでヘッダー画像挿入はあきらめますw

 

 

下手くそデザインその2

f:id:fusigin:20170606225059j:plain

友達の愛犬ポチです。

さっきよりは良くなりましたかね。でもやはり画像があらい。

 

これは、既存の犬のオブジェクトを選んで黒で模様を書き、背景をいれただけです。この画像からはわかりませんが、上下左右にグルグル回して黒い模様もつけてあります。

あとは日差し強そうだったのでサングラスつけましたw

 

このサングラスですが既存のシールを貼りつけているだけです。ですから、立体感はでていません。

 

 

下手くそデザインその3

f:id:fusigin:20170606225128j:plain

子供の頃に大好きだった出目金!。。。に見えますよね??

 

暑くなるので泳がしてみました(^^)/泳いでるように見えます??

 

やり方は犬の画像と一緒です。

 

 

感想

3D画像はおもしろいと思うのですが、あらいのが気になりますね(>_<)

しかし、自分で作ったものを画像として使用できるのは助かります。

 

このレベルなら短時間で作成可能ですし、オブジェクトも他の所から持ってくることもできるようです。(自分のアイコンの羊を作ってみたい。。)

無料ということなので、これからの記事に作った画像をたまには入れていこうかなと思います。

 

 

はっ!!その前にセンスを磨かなければ。。。←問題ココ(*´Д`)